浜崎茂

FREE MASON

アホみたいなコメントに返信2

>あなたは有権者と直接話したいと思ったことはあるのですか?

「ミニ集会がありますから来てくださ~い」と車からメガホンで呼びかけたりビラを配ったり、いろいろやってもだ~~れも来なかった。
聞く耳のない人間はこちらからいくら呼びかけても来ないが、聞く耳のある人間はこちらが何もしなくても自らやって来る。
俺はそういう人間には丁寧に説明するし、俺からも、
「こんな場合はどうですか?じゃあこんな時はどう思いますか?」とよく質問する。
俺は、自分の考えを一方的に述べるより、むしろ相手に聞くことの方がはるかに多いタイプ。
隠れてしか投票できない人間は、誰も居ない部屋でしか自分の本心を語ろうとしないのだ。
周囲に気を使い過ぎる国民性が、民主主義を潰していることに気付かない。
「自分は誰それに投票した」
こんなことも言えない国が民主主義国家だと本気で思っているのか。
03/30(木)00時21分 |未分類コメント(0)トラックバック (0)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
| home |